FC2ブログ

Day6

キャラバン6日目。10時頃に熱海を出発。熱海は温泉には入らず、泊まっただけ。興津、浜松、豊橋と乗り換えて名古屋に着く。昼はビールと簡単なごはん。宿の周辺をぶらぶらする。夜は平和園で歌会。芋の水割りをいくらか。あとからあとから人が増えていくのが平和園。念願の天津飯を食べる。

     *

今日作った歌は96首(累計700首)。明日は彦根散策。のんびりしたい。

Day5

キャラバン5日目。後半戦に入る。起きたら北海道の地震の報。びっくりした。10時頃に渋谷を出発し、鎌倉へ。鶴岡八幡宮と大仏とを見て、由比ヶ浜を歩く。昼はしらすの膳。鎌倉ビールを飲む。そこから江ノ電で移動し江の島へ。あちこち歩いてまわる。階段多く、歩きがいがあった。夜は海のものを中心に冷酒で。歌をひたすら作る。バスで藤沢駅まで行き、熱海に宿をとった。

     *

今日作った歌は229首(累計604首)。明日は名古屋で歌会。朝から移動。

Day4

キャラバン4日目。10時頃に宿を出て、渋谷へ。はなまるうどんで朝食。食べものを入れて水を飲んで、からだを立て直していく。昼からは神保町を案内してもらう。スマトラカレーの共栄堂は新鮮な体験だった。夕方は目黒で映画。2本で1,400円。夜、池袋で魚を食べる。

     *

今日作った歌は72首(累計375首)。明日は鎌倉、逗子、熱海へ。歌を作りたい。

Day3

キャラバン3日目。10時頃に宿を出て、前橋、高崎あたりをうろつく。台風を気にしつつ、渋谷へ移動。ダイヤの都合などあって、上野東京ライン、新宿湘南ライン、埼京線と乗り継ぐ。地上はそうでもなかったが、歩道橋に上がるとすごい風だった。夜まで間があったので、星乃珈琲でアイスコーヒーとフレンチトーストをいただく。美味。夜はビールとホッピーを中心に。

     *

今日作った歌は124首(累計303首)。明日も東京滞在。ゆっくりしたい。

Day2

キャラバン2日目。8時前に仙台を出発。福島、郡山、新白河、黒磯、宇都宮、小山と乗り換えて伊勢崎に着いたのが16時半ごろ。ひたすら移動の一日だった。歌を作った。昼は駅弁とカップ酒。いつだったかのキャラバンでも食べた駅弁と同じものを。夕方ようやく青空が見える。両毛線が良かった。夜はここまで飲んでいなかった焼酎を中心に飲む。松男さんの歌を思い返しながら。

     *

今日作った歌は123首(累計179首)。明日は東京。台風がきがかり。

プロフィール

山下翔(やました・しょう)

Author:山下翔(やました・しょう)
▶︎1990年生。2018年、『温泉』(現代短歌社)を刊行。「やまなみ」所属。
▶︎お問い合わせ、ご依頼はs.ohsamay@gmail.com(@は半角に変えてください)までご連絡ください。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR